ニューストピックス

西村工務店の業務にまつわる豆知識2020.03.20

「株式会社 西村工務店」は、既製品を使わずオーダーメイドで、健康で安心・安全・快適なお客さまに喜ばれる、そんな家造りをご提案します。

「まほうびんの家」でパッシブZEH住宅としての条件を満たし、各自治体の補助金の条件に合わせた施工も可能です。

職人によって、お客様のこだわりやご要望などをしっかり取り入れ自社工場で全て加工。
アフターフォローまですべて責任を負うことで何世代も受け継がれる本当の意味での注文住宅を実現します。

建築家

よく「この建物は有名な建築家○○さんによって作られた建物です」というように使われますが、「建築家」という言葉は曖昧で、そのような職業資格は存在しません。
どちらかといえば、建物をデザインした人に「建築家」は使われるイメージです。

一方、日本では「建築士」に、1級と2級があり、こちらは法律で定められた資格で建築物の設計および工事監理を行うことができます。
建築士には一級と二級があり、扱える建物の大きさなどが異なります。
延べ床面積が500㎡を超える建物、公共性の高い学校や病院などは一級建築士のみ扱うことができるのです。

お問い合わせはこちら

Contact 072-334-2780