ニューストピックス

西村工務店の業務にまつわる豆知識 22020.04.20

「株式会社 西村工務店」は、「まほうびんの家」でパッシブZEH住宅としての条件を満たし、各自治体の補助金の条件に合わせた施工も可能です。

既製品を使わずオーダーメイドで、健康で安心・安全・快適なお客さまに喜ばれる、そんな家造りをご提案します。

職人によって、お客様のこだわりやご要望などをしっかり取り入れ自社工場で全て加工。
アフターフォローまですべて責任を負うことで何世代も受け継がれる本当の意味での注文住宅を実現します。

安すぎる土地に注意

いい場所に安い土地を見つけたといってすぐに購入してしまうと、後で思わぬ出費が待っているかもしれません。
安い土地にはそれなりの理由があるのです。
例えば、地盤が軟弱だったり、擁壁(土留め)が必要だったり、改良に余分な費用がかかる土地があるからです。

その他にも、借地権付きの土地、地主が親子共有名義で持っている土地、傾斜地、私道に上下水道管やガス管を設置しなければならない土地などは、価格が安くなる傾向があります。
こだわりの注文住宅を建てるなら、土地探しもプロに同行してもらうなどして、妥協しないことが成功への近道です。

お問い合わせはこちら

Contact 072-334-2780