ニューストピックス

●自然素材にこだわった家づくり・リノベーションを目指したい!2020.08.20

一生のうちで大きな買い物と言えばマイホーム。

最近では新築だけでなく古民家を買い取り、自分の理想的な家づくりを楽しむリノベーションも人気となっています。

一生に何度も無い家づくりはそれぞれにこだわりがあるもの。

家での時間を大切に過ごすことが重要視されている現在、家の素材を自然素材にしたい!という方が増えています。

 

自然素材の家とは無垢の木や和紙、石材などできるだけ自然の素材を使用し、目指した家の事。

自然素材の最大の特徴は優しくやわらかな雰囲気とさらりとした肌触りのよさです。

素材そのものが呼吸しているので調湿が可能。

コンクリートの12倍の高い断熱性があり冬でも冷たすぎず、夏でも湿度が調節されるためさらっとして心地よく過ごせます。

乾燥しすぎないので身体の免疫力も低下することなく、自然のほのかな木の香りはリラックス作用があるので健康的にもメリットが多いと言えます。

乾拭きを丁寧に行い、汚れが付いたらすぐに落とすなどメンテナンスをきちんと行えば耐久性も維持でき、魅力的な経年変化を楽しめます。

 

大阪府松原市で天然素材の家づくり・リノベーション・リフォームを検討されている方は「株式会社西村工務店」に一度お問い合わせください。

既製品を使用せずオーダーメイドで安心・安全・快適な本当の意味での注文住宅・家づくりを御提案。

自然素材を使用することにとことんこだわっており、自社工場で全て加工したものを使用します。

素材や予算等、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

 

Contact 072-334-2780