ニューストピックス

本当の意味での注文住宅ってどんな家?2021.05.20

「注文住宅」と聞くと、全て自分の思い通りの空間が作り出せると思われている方も多いかもしれません。

しかし、実際には注文住宅の中にはいくつかの規格が作られていて、プランやパターンを選びながら間取りを考えていき、好きな内装パターンを選んでいく方法の家づくりを注文住宅としていることがあります。

分かりやすくいうと、ビュッフェのお皿の形がいくつかあって、お皿を選んだら好きなお料理を選んでいくようなイメージでしょうか。

でも、これって本当の意味での注文住宅なの?

と思われた方はいませんか?

確かに、既存の建売住宅と比較すると自由度の高い家の建て方になります。

本当の意味での注文住宅とは、立地条件などの枠の中で既存の住宅にはない特別な思い入れや価値のある、できるだけ理想に近づけた念願のマイホームといえるのではないでしょうか?

お子様やペットが健康で安心できる材料を使ったり提案してくれる、理想の家を作ることに協力してくれる、自社工場で全て加工して材料を調達できる、大切なマイホームの建設の際にお客様の立場になって寄り添って設計を一緒に考えてくれる工務店なら安心ですよね?

これから注文住宅を建てたい!という方は、安心・信頼できる工務店を探すことをおすすめします。

お問い合わせはこちらから

Contact 072-334-2780