ニューストピックス

エクステリア工事はどの季節に行うのがおすすめ?2022.04.20

お住いの「顔」の部分である外構部分のエクステリア。

シンプルなデザインから樹木や芝を使用したり、タイルを配置したり、仕上がりは千差万別です。

そんなエクステリアも、年数が経過してくるとメンテナンスや定期点検などが必要となってきます。

工事内容によっても違いもありますが、工期期間を見通して工事を依頼することが重要です。

また野外での作業になりますので、梅雨の時期を避け依頼するのが理想です。

梅雨前の時期は梅雨に備えて工事の依頼が増える時期なので、早めに専門の機関へ相談してみてくださいね。

天気の影響だけでなく、工事期間は近隣の方への影響もあるため余裕をもって準備し始めましょう!

大阪府松原市にある「株式会社 西村工務店」では、既製品を使わずオーダーメイドで、健康で安心して過ごせるそんな家造りをご提案しています。

パッシブZEH住宅やまほうびんのように気密性が高く高断熱で高耐震構造であるスーパーウォール工法を取り入れた住宅造りを行っています。

経験豊富な職人が自然素材を使用し、家族みんなが安心して過ごせる住まい造りをお手伝いをさせていただきます。

注文住宅を検討中の方、リフォーム工事を検討中の方も、ぜひご相談ください。

お問い合わせはこちらから

Contact 072-334-2780