ニューストピックス

ZEH(ゼッチ)住宅で、省エネ・創エネの暮らしを2022.06.20

今、ZEH(ゼッチ)住宅の注目度が上がっています。

 

ZEHとは

『net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)』

の略語で、

「エネルギー収支をゼロ以下にする家」という意味です。

 

日本は第一次エネルギーのおよそ90%を輸入に頼っており、

エネルギーに関しての自給率がとても低い国です。

ZEH住宅は政府推進の政策によっても後押しされています。

 

 

ZEH住宅に欠かせない3つのポイントが

「断熱性」「省エネ」「創エネ」です。

この3つを満たして初めてZEH住宅が成り立ちます。

 

断熱効果で暮らしやすい環境を整え、

省エネ効果の高い設備やシステムを導入し、

さらに太陽光発電を利用してエネルギーを創り出すことで

エネルギー収支がゼロ、もしくはプラスになる住まいが実現します。

 

これからZEH住宅を建てようとお考えの際は、

ぜひ我々にご相談ください。

お客様のご要望やご予算に合わせ、最適なプランをご提案いたします!

 

 

大阪・松原の『株式会社 西村工務店』では、

1級建築士が創る「本当に住み心地の良い家」を

皆さまにご提供しています。

 

私たちは、自然素材を活かした家づくりや

既製品に頼らないオーダーメイドの家づくりを大切にしている会社です。

 

地域密着で安心して任せられる工務店をお探しなら

ぜひ『株式会社 西村工務店』へ!

皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

 

お問い合わせはこちらから

 

 

Contact 072-334-2780