ニューストピックス

最新デザインのパッシブZEH住宅とは?2018.10.20

私たちが住む住宅の性能は、知らず知らず日々進化しています。

その中でも「パッシブZEH住宅」は最新の技術を取り入れた住宅の一つで、今後の社会の標準モデルとして注目されている住宅デザインです。

パッシブZEH住宅は、「パッシブ」と「ZEH」という二つの要素に分けて説明することが出来ます。

まずは「パッシブ」ですが、工学的に検証された手法により、年間を通して自然の力を上手く利用して寒暖差を最適化し、健康で安心できる住まいづくりを可能とします。

また、この「ZEH」(「ゼッチ」と読みます)とは、Zero Energy House(ゼロエネルギーハウス) を意味し、建物に消費されるエネルギーを最大限まで抑え、太陽光や熱によってつくられるエネルギーを利用して、最終的に住宅で消費されるエネルギー量を限りなくゼロにしてくれます。

政府は現在、2020年を目途にこのパッシブZEH住宅の普及を図ろうと取り組みを行っています。

パッシブZEH住宅に関するご相談は、松原市の株式会社西村工務店まで是非お気軽にお問い合わせください。

Contact 072-334-2780