ニューストピックス

まほうびんの家はこんな方におすすめ!2019.05.20

「まほうびんの家」と聞いてどんなイメージを持たれますか?

地下で閉塞された空間、窓がない空間、ステンレスで無機質な壁、、、。いやいや。こんなことはありません。

最近注目されている「まほうびんの家」や「魔法瓶住宅」は、1年を通じて住宅の中で快適に過ごすことのできる高性能住宅のことをいいます。

わかりやすくお伝えすると、暑くても室内は涼しく、寒くても室内は暖かく、生活しやすくちょうど良い温度に室内を保つことができる住宅といえます。

まほうびん住宅はこんな方におすすめ

・省エネの効率が良い

まほうびん住宅は、室内の温度を保つ働きがあるので、エアコンや暖房をガンガン使って室温を調整する必要性が低くなるため、室温調整にかかる費用を減らすことができるので、省エネしたい!アレルギーがあるので、できるだけエアコンを使いたくない!という方にとてもおすすめです。

 

・遮音性が高い

高断熱機能によって、遮音性も高くなるため、外の音が気になりにくいことや、反対に、室内から屋外に音が漏れにくいので、小さなお子様のいらっしゃるご家庭や、ペットの吠える声、趣味などで室内で大きな音が出やすいお客様にもおすすめです。

西村工務店では、お客様に健康で安心いただける家作りを目指しております!

Contact 072-334-2780