ニューストピックス

パッシブZEH住宅をご存じですか?2019.11.20

パッシブZEH住宅をご存じでしょうか?

 

大阪府松原市にございます株式会社 西村工務店では、既製品を使わず全て自社工場で加工した部品を使用し、安心・安全・快適なお客さまに喜ばれる家造りをご提案いたしております。

 

パッシブZEH住宅の「ZEH」は、「ゼッチ」と読みます。

 

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略のことです。

 

住まいの断熱性や省エネ性能をアップすることや、太陽光発電などによってエネルギーを創ることによって、年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の収支をプラスマイナス"ゼロ"にする住宅のことを「ZEH」住宅と呼ばれてきます。

 

ZEH住宅として認められると、補助金が出ることもあり、省エネなどの観点からも近年パッシブZEH住宅を選ばれる方が多くなってきています。

 

大阪府松原市周辺でパッシブZEH住宅にご興味がございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

一級建築士の資格を持ったものが、設計から施工に至るまででワンストップで対応いたします。

 

何世代にも渡って安心して住み続けることのできる家づくりのお手伝いをさせていただければと思っております。

 

お問い合わせはこちらから

 

 

Contact 072-334-2780